menu

ブログ

日左連青年部幹事会

2019年02月18日

先週、2月16日(土)に日左連青年部幹事会に鳥取支部から3名で行って来ました。

日左連青年部幹事会とは、鳥取県左官業協同組合青年部がありその全国組織が

日本左官業組合連合会青年部で、北は北海道から南は沖縄まで全国の左官屋さんの

若い人たちが、57名の参加者(過去最高)で熱い議論が行われました。

報告事項から始まり、審議事項と盛りだくさんでした。その中でも、特に気になったのが

野町場単価アンケート(鳥取出してない、すみません)で、各ブロックで平均値が集計してありました。

今、単価が上がっているようになっているけど、10~15年前の単価に戻っているだけで

上昇してはいないという話でした。しっくい普及プロジェクト(しっくい10倍プロジェクト)

で、しっくいの市場規模は壁紙の1%しかないという現実を、どうにか10%まで上げていきたい

その為には、売れる仕組み・商品を磨く・しっくい専門のホームページ・パンフレット・しっくいのJIS化など

日本全国で技能講習会も行われるようなので、全国で普及して行きたいという話でした。

全国の左官屋さん同じ思いで、これからの左官業界を良くしたいという熱い思いが

伝わってきました。幹事会の議題を県連に持ち帰って、青年部でシェア出来たらと思います。

とても、有意義な幹事会になりました。なかなか東京なので行けれませんが、また次の

幹事会にも行きたいです。

 

 

 

  • 日左連青年部幹事会
  • 日左連青年部幹事会
  • 日左連青年部幹事会
  • 日左連青年部幹事会
  • 日左連青年部幹事会
  • 日左連青年部幹事会
  • 日左連青年部幹事会
  • 日左連青年部幹事会
  • 日左連青年部幹事会
  • 日左連青年部幹事会
  • 日左連青年部幹事会